気になるクラウドファンディングを探そう
初の大ホールコンサートを成功させたい!
初の大ホールコンサートを成功させたい!
いいね!
42pt

支援額

目標金額

933,000円

1,200,000円

77%

支援者数

残り

144人

終了

streetsaxman CAMPFIRE
サックス奏者の尾崎一宏です。私が主宰する人生初の大ホールでのコンサートを成功させて、私の3枚目のCDを制作し、そのアルバムを持って来年全国ツアーをしたい!

 はじめまして、サックス奏者の尾崎一宏と申します。私はプロとしてこれまで30年間活動してきましたが今回初めて大ホールでのコンサートを私が企画しました。なんとかこのコンサートを成功させ、その売り上げで私の新しいCDを制作し、来年はそのアルバムを手に全国ツアーをしたいです。

 今回のコンサートを企画した大きな理由の一つに文化庁のAFF2という音楽家の支援事業の存在があります。今回のコンサートはその補助金の採択を受けています。コロナ禍からの文化芸術活動の再興支援事業 ということで文化庁が芸術分野のアーティストをサポートしてくれるのです。その内容は芸術活動にかかる経費をすべて支給して頂けるという素晴らしい制度なのですが、コンサート開催に使った経費総額の半分以上の売り上げ(チケット収入など)を上げなければ二分の一に減額されてしまうという厳しいルールが決められています。もし補助金が減額されると大幅な赤字のコンサートになってしまう可能性があり、今回初めてクラウドファンディングに挑戦致しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!