気になるクラウドファンディングを探そう
酒蔵の女性社員の挑戦!日本酒で一休みしませんか?リラックスタイムに寄り添う日本酒
酒蔵の女性社員の挑戦!日本酒で一休みしませんか?リラックスタイムに寄り添う日本酒
いいね!
63pt

支援額

目標金額

1,040,020円

300,000円

346%

支援者数

残り

226人

終了

小山本家酒造 Makuake
  • 「日本酒をもっと身近に、美味しさをもっと伝えたい。」という想いで、酒蔵女性社員10名が企画。
  • ワイン酵母を使用した、甘みと酸味が心地よい日本酒。リラックスタイムのおともに。
  • 浜福鶴蔵でのオリジナル甘酒づくり体験や利き酒講座など、魅力的なリターンが豊富!

創業214年 酒蔵の若手女性社員の挑戦!

みなさま、こんにちは。

埼玉県にある日本酒メーカー、小山本家酒造の女性社員プロジェクトチーム「こくりこ」と申します!

私たちは、製造、商品開発、営業、海外事業部など様々な部署から集まった、若手商品開発プロジェクトチームです。

「日本酒はなぜ若い人たちに苦手意識をもたれてしまうのだろう。」

「日本酒をもっとたくさんの人に身近に感じてほしい、美味しさを伝えたい。」

そんな想いから、この度、当社初の若手プロジェクトチームを発足いたしました。

日本酒好きはもちろん、日本酒に馴染みのない方も楽しめるような、

「美味しいお酒とはどんなものか」

「日本酒の良さ、美味しさとは何なのか」

という(ちょっと大それた)問いを原点に、プロジェクトを通じて、

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!