気になるクラウドファンディングを探そう
「ちょいおろし」がいつもの料理をぐっと美味しく。薬味おろし シゲル工業 R30
「ちょいおろし」がいつもの料理をぐっと美味しく。薬味おろし シゲル工業 R30
いいね!
62pt

支援額

目標金額

1,630,805円

200,000円

815%

支援者数

残り

166人

終了

株式会社シゲル工業 Makuake
  • おろしやすさ、使いやすさを徹底した手のひらサイズのおろし金。食材の旨味を引き出す2タイプ
  • 流水だけで残った食材がおちる。お手入れがラクで永く使えるステンレス製
  • 燕三条のシゲル工業 "82歳のおろし金革命"から生まれました。

おろし金から理美容バサミまで手掛ける新潟は燕三条の「シゲル工業」から「仕上げがうまい」2種類のおろし金が登場。仕上げの「ちょいおろし」で薬味や香りのアクセントを添えることで、いつもの料理も格段に美味しくなる、新しいおろし体験をお届けします。

おろし金の概念を覆す。

シゲル工業のおろし金は、まず刃が違います。

「切りおろす」ような繊細な切れ味を実現する、ステンレスの刃。

よく見ると大きさや形の異なる様々な刃がつけられており、食材の組織を潰しすぎず食感に立体感をもたせる形状なのです。

通常のおろし金は手の往復運動の、その両方でおろすことができるよう2つの方向に刃が付けられています。

しかしこの「R30」は一方向に動かした時だけおろせる刃付けがされています。

往復でおろせる方が便利では?と思ってしまいそうですが、実は手でおろすときに力を込めやすいのは一方向だけ、という観点からこのようになっているのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!