気になるクラウドファンディングを探そう
伝統の食文化と丁寧な暮らし。鰹節屋と寿司屋が本気で作った、九州うまみだしスープ。
伝統の食文化と丁寧な暮らし。鰹節屋と寿司屋が本気で作った、九州うまみだしスープ。
いいね!
69pt

支援額

目標金額

1,040,364円

200,000円

520%

支援者数

残り

234人

終了

村岡浩司 Makuake
  • こばらがすいたら、さっとお湯に溶かすだけ!シーンや時間を選ばずに、本格的な美味しいスープを。
  • お料理もかんたん、振りかけるだけ!発酵食品のうま味が毎日のお料理を引き立たせる万能調味料。
  • 鰹節屋さんとお寿司屋さんが共同開発した、本物の素材と技が織りなす極めつきの味わい。

九州うまみだし「DOBON(ドボン)」は、鰹節屋さんとお寿司屋さんが共同開発した、本物の素材と技が織りなす極めつきの味。九州の味噌と長期熟成のかつお節をはじめとする天然素材を贅沢にブレンドした、お湯を注ぐだけで楽しめる、うまみたっぷりの粉末スープです。

お湯をそそぐだけで美味しいスープが完成!

シーンを選ばず、どこにでも持ち運べる簡便性の高い個包装(スープ一杯分、4g入り)。1パックに8袋入りで、ポップなイラストのかわいいデザインは、贈り物やお土産にも最適です。

普段からおだしを使って料理をする方はもちろん、子供たちからお年寄りまで、誰もが気軽に味わっていただけます。

簡単に多彩なアレンジ!

お湯を豆乳に変えたり、乾燥野菜(ドライベジ:リターン品で紹介)を加えたり、気分でお好みの具材を加えて。DOBONがあれば簡単に豪華なアレンジスープがあっという間に作れちゃいます!

毎日の健康生活に!

DOBONのしっかりしたうまみは、スープはもちろん、和洋中問わずさまざまなお料理を引き立てる万能調味料としても大活躍!いつものお料理が更に美味しく、だしの効いた本格的なお味に仕上がります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!