気になるクラウドファンディングを探そう
3文字の英単語を完成させよう!気軽に誰とでも遊べる新感覚カードゲーム「Wit!」
3文字の英単語を完成させよう!気軽に誰とでも遊べる新感覚カードゲーム「Wit!」
いいね!
42pt

支援額

目標金額

203,230円

100,000円

203%

支援者数

残り

61人

終了

Aoao Games Makuake
  • 大人から子供まで誰とでもプレイできるシンプルなルール!
  • 円形カードならではの仕掛けと英字のお洒落なデザイン!
  • 英単語をテーマにしたゲームなので頭の体操や知育にもピッタリ!

皆様、ゲームデザイナーのAoaoです。私は元々、謎解き問題を作成しての脱出ゲームの開催やオリジナルルールのオンラインゲームイベントを約150人ほどの参加者を集めて主催したりと「自分にしかできないイベントを開催して盛り上げたい!」という気持ちで活動してきました。

そんな中ボードゲームに出会い、その面白さにハマって触れていくうちに、これまでの自分の経験を活かし、「子供から大人まで誰とでも遊べて楽しいと思ってもらえるカードゲームを作りたい!」そんな思いでこのゲームの製作が始まりました。

製作は、コンセプト・ルール・デザイン・動画・画像編集まで全て1人で行い、ゲームに使用している英字のフォントから細部に渡るデザインまでこだわり、情熱を全て詰め込んだ処女作となっています。

通常のカードゲームでは、トランプ型のカードが主流で、これなら安価にできます。

ですが、「Wit!」の回転ギミックの特性上、製作費が大幅に嵩む円形カードが最も最適でした。出来上がった試作の出来を見て採算が取れなくても「これは世の中に送り出したい!」そう強く思いました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!