気になるクラウドファンディングを探そう
マクアケ限定土産付。“空前絶後”の豪華シェフ勢揃い!スイーツ食い倒れufuフェス
マクアケ限定土産付。“空前絶後”の豪華シェフ勢揃い!スイーツ食い倒れufuフェス
いいね!
63pt

支援額

目標金額

1,731,600円

2,000,000円

86%

支援者数

残り

390人

終了

ufusweets Makuake
  • 今勢いのあるメディアufu.(ウフ。)が主催し“本当に美味しいスイーツ”が集まる奇跡のイベント
  • 地元食材×シェフ!購入が出店者へ、そして生産者へ。応援が全国を元気に
  • 購入者限定の優先入場券&限定手土産、アフターパーティー参加件や全国の人へ限定クッキー缶も!

「日本一美味しい」スイーツと、地元の食材&生産者を応援する奇跡のフェスが誕生!

2021年3月にローンチした、webメディア「ufu.(ウフ。)」。大手コンビニエンスストアとのコラボレーション商品も発表するなど、勢いにのるその流れで「秋にもみんなが楽しめる毎年恒例のスイーツフェスがあったらいいな」「全国の生産者たちをシェフたちが応援できるフェスがあったらいいな」そんな想いから企画をしました。

場所は音楽とフード、カルチャーの街である下北沢。比較的新しいイベントスペースである「線路街空き地」を舞台に、2日間に渡りフェスを開催します。

取材件数1000件を超え、TVや雑誌等で活躍の編集長が自信をもってお届け

メディア立ち上げわずか1年半で数多くのお店を取材し、これまでの掲載記事数は1200を超えるwebメディア「ufu.」(ウフ。)。そんなufu.である坂井編集長(TV等ではクリーム太朗のペンネームでも出演)が取材した経験、そしてつながりから「絶対に催事に出て欲しい」シェフやブランドにお声かけ。そこからたくさんの今勢いのあるシェフが集まるフェスが実現に。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!