気になるクラウドファンディングを探そう
かぶりつきたいレタスがある。“予想を裏切る”河西レタスで思いがけない食体験を
かぶりつきたいレタスがある。“予想を裏切る”河西レタスで思いがけない食体験を
いいね!
57pt

支援額

目標金額

259,800円

150,000円

173%

支援者数

残り

132人

終了

河西青果株式会社 Makuake
  • 野菜のプロも認めるおいしさ!どこを食べても甘い、なかなか出会えない濃い味のレタス
  • 化学肥料・農薬を極限まで抑え、ひょうご安心ブランド認証取得した子どもも喜ぶレタス
  • おいしいタイミングを見極めた適期収穫にこだわり、冷蔵庫に1週間置いて歯ごたえそのまま!

皆さんは、「レタス」と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?

淡路島で育った「河西レタス」はまず生で食べてほしい甘いレタスです。

レタスが甘い、生で食べるなんて想像がつかないかもしれませんが、予想を裏切るのが河西レタスの魅力です。

レタスにドレッシングをかけるのは、違う味を愉しむため。

レタスそのものの味を追求した河西レタスにドレッシングをかければ、レタスを2倍愉しめるのです。

玉ねぎやニンジンのように際立った味わいもなく、かといって、きゅうりやトマトのように生で味わうものでもない。

誰もが知っているのに、他の野菜に比べて存在感が薄く、脇役的なのがレタスのキャラクターだと思います。

レタスの名産地と言われても、パッと思い浮かばない方も多いのではないでしょうか?

レタスはシャキシャキ感があって、さっぱり食べられる一方で、苦い、青臭いといった理由で苦手意識を持たれている方もいるかと思います。

それはひとえに、育て方に問題があります。化学肥料から生み出される硝酸化窒素が苦味成分をつくっているのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!