気になるクラウドファンディングを探そう
石垣島から冷凍でお届け!エビ好き、カレー好きのあなたへ!石垣島産車えびカレー
石垣島から冷凍でお届け!エビ好き、カレー好きのあなたへ!石垣島産車えびカレー
いいね!
75pt

支援額

目標金額

1,347,750円

50,000円

2695%

支援者数

残り

198人

終了

石垣島「トラベラーズカフェ朔(さく)」 Makuake
  • 日本の端まで来ないと食べられないご当地カレー「石垣島産車えびカレー」を冷凍でお届け
  • 石垣島まで何度も食べにくるファンがいるこのカレーを全国販売する価値があるのか見極めたい
  • 生産工場は使いません。店主が1食1食お店で作るのと同じように調理して冷凍

ほとんどの皆さんからは遠い石垣島でしか食べることができない「石垣島産車えびカレー」。これを冷凍カレーとして商品化したいと思っています。

このカレーにはとても熱いファンがいてくれます。

もちろん、私たちも、自信をもってカレーを作り上げています。

ただ、日本の西の端の小さなカレー屋なので、全国で通用するのか、よくわかりません。

なので、今回、Makuakeで初めてネット販売にチャレンジして、今後継続的にネット販売していくことができるのか、手ごたえが見たいのです。

新しい物好き、エビ好き、そしてカレー好きのあなた。

「石垣島産車えびカレー」は、こんなカレーです。。。

①その名の通り地元石垣島の特産品、養殖の車えびを使用しています。

②プリプリっとした大きな車えびを包みこむように、トマトのうま味がベース

③バターとココナツのコクをプラス

④マスタードシード、クミン、カレーリーフなどのスパイス、ハーブが香ります

⑤カーっと体の奥から熱くなる辛味が後から追いかけてきて(*)

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!