気になるクラウドファンディングを探そう
石垣島に元気を!島外に魅力発信を!島の恵みを集めた一箱お届けします。
石垣島に元気を!島外に魅力発信を!島の恵みを集めた一箱お届けします。
いいね!
39pt

支援額

目標金額

370,880円

200,000円

185%

支援者数

残り

56人

終了

就労B型事業所 くくるの和 Makuake
  • 石垣島のファンへ、進化した石垣島を感じてもらいたい!
  • 買い物代行サービスの現地スタッフが選んだ、島で人気の特産品ばかりを集めました!
  • 実際に足を運び、製造者さんの「石垣島を盛り上げていきたい」という熱い想いを詰め込みました!

わったー島(私たちの島)石垣島は、八重山諸島に属する島の一つ。その中でも中心的な存在の島で、標高526Mの於茂登岳をはじめとした雄大な山々と、エメラルドグリーンの海が自慢の島です。

新型コロナウイルス感染症による経済不況の影響で、観光客が激変したここ2・3年は、観光地である石垣島も大打撃を受けました。

そんな中、スタートしたサービスが

石垣島買い物代行サービス

石垣島PR情報局 代表の與儀さんの「石垣島へ来島できない全国の方へ、少しでも島のモノを身近に感じて欲しい」そんな想いを形にしたサービスです。

このサービスを通して、石垣島の福祉施設の雇用を応援したい!」そんな與儀さんのご好意で、R4年1月から、くくるの和のメンバーが、買物代行の現地スタッフとして委託を受けて活動しています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!