気になるクラウドファンディングを探そう
自然の色より送り出される風に、粋で上質な涼を感じる。「島藍扇子」
自然の色より送り出される風に、粋で上質な涼を感じる。「島藍扇子」
いいね!
38pt

支援額

目標金額

650,650円

300,000円

216%

支援者数

残り

51人

終了

tsuyoshi ohama Makuake
  • 鮮やかで深みのある八重山藍で染めた布の扇子。
  • 老舗の扇子店が製作した「京扇子」で大人の雰囲気を。
  • 男女兼用で携帯しやすいサイズ。ご自分用はもちろん、桐箱に入れて贈り物にも。

粋なスタイルで、上質な涼の取り方として、石垣島の自然の色で染め上げた布を使い、「京扇子」として製作された、「島藍扇子」をご提案致します。

近年、全国的に「猛暑」と言われ、夏の暑さが厳しさを増しています。涼を取るために、携帯用の扇風機を持ち歩く方を多く見かけるようになりました。携帯用扇風機は手軽で便利でいいですが、更に粋なスタイルでの涼の取り方として、石垣島の自然の色で染め上げた「島藍扇子」で自然の風を感じて下さい!

冠婚葬祭やビジネスシーン、レストランやカフェなどのお洒落な場所。落ち着いた深みのある自然の色で、大人なスタイルを演出します。

紙製と異なり、布扇子は破れにくい!共布のケース付き!

・京都の扇子職人が手がける「京扇子」

「京扇子」とは、扇面・扇骨・仕上げ加工すべて京都・滋賀を中心とした国内で生産した扇子の事を言います。「京扇子」の名称は京都扇子団扇商工協同組合が有し、組合員だけが使用できるものです。熟練の職人により、全て手作業で行う沢山の工程を経て仕上がる扇子はとても美しく、至高の一品です。・製作工程はこちらからhttps://www.satsukisen.co.jp/flow/・自然の色を染める島藍農園

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!