気になるクラウドファンディングを探そう
独自技術で「自然」を徹底的に追求した有田焼の平皿「惑星」、NHKニュースにも登場
独自技術で「自然」を徹底的に追求した有田焼の平皿「惑星」、NHKニュースにも登場
いいね!
45pt

支援額

目標金額

779,110円

150,000円

519%

支援者数

残り

67人

終了

伝作窯 Makuake
  • 磁器に陶器の土を合わせて焼成する独自技術で出来た表面に偏光雲母刷毛塗りでさらに高級感ある皿へ!
  • 汚れや匂いが付着しないように液体セラミックで表面加工、持ち上げやすいように両サイドに凹みあり!
  • Planet Plate「惑星」にはクレーターが付いて、醤油やソースなどをオシャレに盛り付け!

プロジェクト概要

昨今、宇宙や惑星の話題が多く見受けられます。地球が太陽系惑星の一つであり、ロケット開発も飛躍的に発展し、惑星が身近になってきました。また、食器も世界的に人工的なモノから「Nature 自然」、そして、「Earthy アーシー」へ変化してきています。伝作窯もその新しい流れに独自の技術で挑戦しました。

伝作窯独自の製法で「自然」を表現

伝作窯は有田焼でも独特の製法技術を有しており、この度、凹凸のある惑星の表面加工に成功しました。「自然」を徹底的に追求して、シンプル化し、料理を引き立たせる平皿「Planet Plate(惑星平皿)」の誕生です。略して「惑星」と呼んでいます。

NHKニュースでも取り上げられ、9月15日に「NHKニュースおかえり佐賀」(18:10~18:50)で放送された本商品のメイン映像です。反響も大きく、大きな話題になっています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!