気になるクラウドファンディングを探そう
エントリーバイノーラルマイク「美耳(びみみ)」を製品化したい!
エントリーバイノーラルマイク「美耳(びみみ)」を製品化したい!
いいね!
68pt

支援額

目標金額

3,290,810円

2,000,000円

164%

支援者数

残り

231人

終了

BitTradeOne CAMPFIRE
美耳(びみみ)はバイノーラル録音入門機としての機能を追求した人工耳搭載のマイクです。 エントリモデルにも関わらず中耳が搭載されており、プロからも高評価。 美耳の製品化で気軽にバイノーラル録音ができる未来を!

はじめに

近年動画サイトなどを中心にASMRや、シチュエーションボイスなどのバイノーラル録音方式で収録された音声が好評を博しています。

バイノーラル録音とは特殊なステレオマイクを用い実際の耳で聞いているような立体感のある音声が収録できる手法のことを指します。

バイノーラル音声は本製品の紹介動画でもご確認いただけます。全編美耳で収録しています。是非ヘッドホン、イヤホンなどでお聞きください

バイノーラル音声コンテンツは普及していますが、コンテンツ作成に必須な耳や人間の頭部を模したバイノーラルマイクはプロ用の業務用品しか存在していないため、最低でも数万円程で数十・数百万円の品も珍しくはない高価なアイテムとなっており、一般人や音声作品作成者、ストリーマーなどが気軽に入手するのが難しい状況が続いています。

そんな現状を美耳(びみみ)が変えます!

バイノーラル音声がとても身近になった現在、人工耳を持ったエントリーバイノーラルマイクがクリエイター・リスナー双方から望まれていると確信し美耳を開発しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!