気になるクラウドファンディングを探そう
クリスマスパーティー日本発祥地福井の「幸福の足袋」について小説で知る
クリスマスパーティー日本発祥地福井の「幸福の足袋」について小説で知る
いいね!
37pt

支援額

目標金額

61,900円

30,000円

206%

支援者数

残り

54人

終了

日下部・グリフィス学術・文化交流基金 Makuake
  • 日本で初めて公に開かれたクリスマスパーティー
  • その裏にあった愛の物語を小説で知る
  • 足袋の贈り物に込められた幸福の本当の意味は?

地域の伝説を小説で紹介

1871年12月25日、若きアメリカ人教師ウィリー(ウィリアム・グリフィス)は福井の家で日本初の公のクリスマスパーティーを開きました。その裏には愛と苦悩の物語がありました。著者による最新の調査で判明した新事実を含む史実に基づいた小説でその真相を解き明かします。ウィリーと同居していた生徒たちはクリスマス前夜、暖炉に「足袋」を吊り下げて床に入り、日本で初めてサンタの夢を見た少年たちとなりました。その「幸福の足袋」にまつわるウィリーの心の旅路のストーリーを広く知ってもらい、幸福県福井の一層の振興につながるよう、応援していただける方に発刊前の本「幸福の足袋:クリスマスパーティー日本発祥地伝説(福井への旅)」をこのプロジェクト限定の特価でお届けします!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!