気になるクラウドファンディングを探そう
マンガに出てくるあのお肉の再現!みんなが憧れた骨付き肉を長崎和牛で作ります!
マンガに出てくるあのお肉の再現!みんなが憧れた骨付き肉を長崎和牛で作ります!
いいね!
63pt

支援額

目標金額

957,200円

200,000円

478%

支援者数

残り

97人

終了

ngsk2022 Makuake
  • 誰もが一度は憧れたマンガの主人公たちが頬張っているあの「骨付き肉」を再現
  • 長崎県が誇るブランド和牛「長崎和牛」を1キロも使用した贅沢でボリューミーな商品
  • BBQやパーティー、誕生日会などに活躍する話題性抜群の商品

毎日多頭買いする精肉店の仕入れ力があるからできるブランド和牛で作る「あの」骨付き肉

プロジェクト概要

初めまして。長崎県で飲食店を営んでいる野副(のぞえ)と申します。

このページにアクセスしていただいている皆さんは、アニメやマンガの主人公たちが頬張る大きな骨つきのお肉食べてみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。

今回、地元の精肉店「肉のたかまつ」の濱崎さんとタッグを組んで、マクアケでのプロジェクトに合わせてマンガに出てくる「骨付き肉」を、長崎が誇るブランド和牛「長崎和牛」を使用して再現します!

プロジェクト詳細

大前提としてマンガ肉のような、太い骨の周りに肉がついている部位はどんな動物にも存在しません。なので、何かしらの加工を加えないと、あの形になりません。大きい肉塊に細い骨を刺してマンガ肉と呼ぶところもあるようですが、それでは肉質が固くなりすぎて食べづらいはず。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!