気になるクラウドファンディングを探そう
  業界経験0のシンママがサロン経営で成功した体験と企業ノウハウを出版したい
業界経験0のシンママがサロン経営で成功した体験と企業ノウハウを出版したい
いいね!
15pt

支援額

目標金額

1,000,000円

1,000,000円

100%

支援者数

残り

24人

終了

shoko_t78 CAMPFIRE
美容サロン開業を夢見る方、起業したばかりという方へ。 私は美容業界経験0から起業し、現在はサロン2軒を経営するシンママです。 私が失敗を重ねつつも成功に至ったストーリーと、体当たりで培ったノウハウをお伝えし、「同じ道を目指す方の力になりたい」と思い、このプロジェクトを立ち上げました。

はじめに・ご挨拶

まつエクやネイル、エステやリラクゼーションなど、世の中には数多くの美容サロンがあります。美容サロンには華やかなイメージがあり、そんなサロンのオープンを夢見ている方、小規模ながらも始められたという方も多いのではないでしょうか。

でも一見華やかに見える裏側で、サロン経営は非常に難しいもの。少なからず、起業やサロン経営について、不安やお悩みを抱えていらっしゃる方がほとんどだと思います。

 

みなさま、はじめまして!

 

玉木しょうこと申します。

私は名古屋駅の近くで2店舗の美容室を経営している、スタイリストではない起業家です。美容業界経験ゼロからスタートして、今年で10年。

紆余曲折を経て経営が安定し、まとまった収益を上げられるようになりました。

同時に、娘を一人で育てるシンママでもあります。

 

きっと、スタイリストではないのに美容室経営者って、珍しいですよね。

実は私も、これまで私以外に聞いたことがありません(笑)。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!