気になるクラウドファンディングを探そう
イカ本来の旨みを活かす伝統の甘口。創業百年・老舗企業の幻の塩辛【墨乃烏賊】
イカ本来の旨みを活かす伝統の甘口。創業百年・老舗企業の幻の塩辛【墨乃烏賊】
いいね!
39pt

支援額

目標金額

360,800円

100,000円

360%

支援者数

残り

58人

終了

えびよね Makuake
  • 甘口の塩辛!? 門外不出の秘伝レシピでイカ本来の旨みを引き出し、甘くまろやかな味わいに
  • 一日10個までしか生産ができない、幻の塩辛。一杯一杯手作業で下処理をし、こだわりの食感を
  • 100年の歴史を持つ老舗のこだわりを凝縮。贈答用にも最適な洗練された逸品。

「黒作り」とは

塩辛には製法によって種類があることをご存知でしたでしょうか?

「赤作り」「白作り」そして「黒作り」の3種類ございます。

一般的に想像される塩辛は実は「赤作り」と言い、イカの身と肝を和えて作られます。「白作り」はイカの身と塩を和えて作ります。

そして今回、商品化致しますのは「黒作り」。

「黒作り」とは、イカの身とイカ墨を和え、熟成させることで作られる、イカ墨塩辛で、富山の伝統食として長きにわたって地元民に愛されております。

今回、老舗えびよねの5代目社長が大きく3つの点でこだわり抜き、他所では食べられない「幻の黒作り 墨乃烏賊」が完成しました。

お酒のアテに、

ご飯のお供に、

イカ墨パスタ

じゃがバター

クラッカーに乗せても

他にもお茶漬け、冷奴などのアレンジレシピにも大活躍の、見た目以上に万能な逸品です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!