気になるクラウドファンディングを探そう
【日本発】持続可能な宇宙開発を!純国産『ECO ROCKET』で宇宙に行こう!
【日本発】持続可能な宇宙開発を!純国産『ECO ROCKET』で宇宙に行こう!
いいね!
35pt

支援額

目標金額

2,393,000円

5,000,000円

47%

支援者数

残り

67人

終了

SPACE WALKER CAMPFIRE
\あなたの参加で歴史が動く/持続可能で地球に優しい宇宙開発を実現するECO ROCKET プロジェクト。立ち上げメンバーとして参加できるのは、この瞬間だけ。

宇宙が、みんなのものになる純国産「ECO ROCKET(エコロケット)プロジェクト」

宇宙は もう遠い存在ではありません。あなたの すぐそば まで来ています。一人でも多くの方に ご参加いただき、みんなで一緒に 宇宙を身近に感じ、MADE IN JAPAN で 地球に優しい 宇宙開発を目指すプロジェクト を一緒に盛り上げてください!!

■「ECO ROCKET」とは

「再使用」×「クリーン燃料」の2要件を満たす持続可能なロケットを指します。

< 現代のロケットの課題①:使い捨て >

現在、世界中で打ち上げられているロケットの多くが「使い捨て」。打ち上げ後に海に捨てられているのが現状です。

< 現代のロケットの課題②:燃料 >

ロケットの約9割を占めるのが燃料です。現代のロケットの中には、毒性の強いヒドラジンなど環境負荷の高い燃料を使用しているものも多く、今後の大気汚染・海洋汚染の問題が懸念されます。

■加速する宇宙開発

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!