気になるクラウドファンディングを探そう
やみつき確定!ブッ飛ぶウマさ!肉や鍋に良く合う、至高の伝統薬味『山嵐』
やみつき確定!ブッ飛ぶウマさ!肉や鍋に良く合う、至高の伝統薬味『山嵐』
いいね!
71pt

支援額

目標金額

631,200円

200,000円

315%

支援者数

残り

143人

終了

【山嵐 営業隊長】横ちゃん Makuake
  • 柚子の風味と、ピリッと辛味がクセになる!
  • BBQやキャンプに!アウトドアに最適なチューブタイプ!好きなだけ出して使える!
  • 実は福井県の鯖江市河和田地区で300年以上続く伝統薬味「山うに」のブラックバージョン

肉や鍋を食べるなら「山嵐」

柚子のフレッシュな香りと、ピリッとした辛味の絶妙なハーモニー。

山嵐は肉料理やお鍋、居酒屋料理に大変よくあう薬味です。ご飯がすすみ、お酒も更に美味しくしてくれること間違いなし。

焼き鳥に「山嵐」

お鍋に「山嵐」

餃子に「山嵐」とにかくアレンジ自由。この味、何にでもつけたくなる・・・そんなやみつきになる、ブッ飛ぶウマさ。

「山嵐」とは?

山嵐は福井県鯖江市の河和田地区で300年以上続く、伝統薬味「山うに」のブラックバージョン。

竹すみを入れることで、うにのような赤が特徴の山うにをブラックに。より力強く、豪快に食すことができる山うに「山嵐」が産まれました。

山うに発祥の地、福井県鯖江市河和田地区。

300年以上前からおばあちゃんが自宅で作っていたと言われる伝統薬味。それを製品化したのが2019年。今では老若男女問わず、多くの人に愛され親しまれています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!