気になるクラウドファンディングを探そう
歯科衛生士が開発した砂糖不使用の"かぼちゃと紫芋の秋ジャム"
歯科衛生士が開発した砂糖不使用の"かぼちゃと紫芋の秋ジャム"
いいね!
13pt

支援額

目標金額

60,048円

100,000円

60%

支援者数

残り

17人

終了

andante.natural Makuake
  • 歯科衛生士と野菜ソムリエが開発した砂糖不使用の"かぼちゃと紫芋の秋ジャム"
  • 「てんさい糖」から「ノンシュガー」へ、歯をいたわるおいしい甘味料?!
  • お腹に優しい歯に優しいノンシュガージャムで、大人はもちろん、お子様にも◎!

歯科衛生士と野菜ソムリエが開発した砂糖不使用の"かぼちゃと紫芋の秋ジャム"

専門知識を持つ歯科衛生士の視点から、オリゴ糖とレモンだけで仕上げた歯にやさしいジャムを考案しました。大人はもちろん、お子様にも食べてもらえるジャムです。

秋にぴったり!かぼちゃと紫いもの二層ジャム

産地にこだわって手づくりした『歯をいたわるノンシュガージャム』を考案し、元々フルーツを使ったジャムを中心に作っていましたが、地元の農家さんたちが野菜を廃棄している状況を知っていただので、いつかは野菜を使ったジャムを開発できたらと思っていたんです。

そんな時に、ついに地元『福岡のかぼちゃ』と『鹿児島の紫芋』を利用して作った『オータムジャム』を開発しました。

ちなみに、オリゴ糖には大豆オリゴ糖、ガラクトオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖、フラクトオリゴ糖、キシロオリゴ糖…と様々な種類があり、その中で歯にやさしく、ジャム加工の工程で熱や酸の変性を受けにくく果物そのものの味を邪魔しないオリゴ糖を探しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!