気になるクラウドファンディングを探そう
北の大地からお届け!北海道十勝産のジャージー牛乳、規格外いちごを使ったカッサータ
北の大地からお届け!北海道十勝産のジャージー牛乳、規格外いちごを使ったカッサータ
いいね!
37pt

支援額

目標金額

1,005,000円

100,000円

1005%

支援者数

残り

154人

終了

加藤 祐功 〈カトウ ユウコウ〉 Makuake
  • コロナ禍で減少した牛乳の消費量を増やしたい!新鮮なジャージー牛乳を使ったカッサータを作りました
  • 十勝産のいちごは規格外のものも使用し、フードロス削減に貢献!
  • 「北のハイグレード食品」に選定されたカッサータがいちごバージョンで新登場&マクアケで先行発売!

はじめまして。ジャージーブラウンです。

私たちは北海道十勝から、ジャージー牛乳を使用した乳製品を販売しています。ジャージー牛乳は乳脂肪や乳タンパクが高く、濃厚でコクのある味が特徴。ヨーグルト、フローズンヨーグルトやバターなど、幅広い商品を作っていますが、どの商品もジャージー牛乳の甘みが感じられる、贅沢な味わいです。

提携している十勝髙田牧場では、NON-GMO給餌で一頭一頭、愛情込めてジャージー牛を育てています。

そのジャージー牛乳といちごで、とびきりおいしい、いちごカッサータを作りました!

このいちごカッサータには、2つの応援が込められています。

1つめは、牛乳をたくさん使って、酪農家を助けたい!という応援。コロナ禍で低下してしまった牛乳の消費量。長期保存ができるカッサータに使うことで、消費量を増やしたいと思っています。

2つめは、フードロス問題への貢献。規格外で正規品として出回ることができないいちごを使用して、廃棄されてしまういちごを救っています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!