気になるクラウドファンディングを探そう
対話から繋がる希望を信じて!「台湾有事」を起こさせない『沖縄対話プロジェクト』
対話から繋がる希望を信じて!「台湾有事」を起こさせない『沖縄対話プロジェクト』
いいね!
58pt

支援額

目標金額

1,350,500円

1,000,000円

135%

支援者数

残り

124人

終了

沖縄対話プロジェクト CAMPFIRE
台湾をめぐる最近の情勢は、このまま進めばいつ戦争が起こってもおかしくない一触即発の事態を招きかねません。国同士は外交による解決に消極的で、武力による威嚇の応酬という負のスパイラルに陥っています。戦争は対話が途切れたところから始まります。沖縄と台湾の市民の対話から始めましょう!

おかげさまで目標金額を達成することができました!

沖縄対話プロジェクトは【ネクストゴール130万円】を目指して走り抜きたいと思いますので、募集期間の最終日の最後の瞬間まで支援の輪を広げていけますよう引き続きご協力をお願いいたします。

はじめに

はじめまして。「台湾有事」を起こさせない・沖縄対話プロジェクト実行委員会です。沖縄対話プロジェクトは、台湾をめぐる危機は武力によっては解決しない、対話によって保守と革新の違いも、世代の違いも、国籍の違いも乗り越えて平和の世論を作り出してくしかないと考える有志によって結成されました。

プロジェクト期間は、2022年10月から2023年9月までの1年間です。10月15日のキックオフイベント・発足集会を皮切りに、来年2月12日に第一回沖縄・台湾対話シンポジウム、来年4月に第二回、6月に第三回のシンポジウムを開催し、最後に総括集会で一連の対話セッションの成果をアピールします。また、「サブ企画」として呼びかけ人が参加する小規模集会や学習会も実施します。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!