気になるクラウドファンディングを探そう
オリジナルコミック「ロジカーズ」でプログラミングに興味を持つきっかけを作りたい!
オリジナルコミック「ロジカーズ」でプログラミングに興味を持つきっかけを作りたい!
いいね!
26pt

支援額

目標金額

539,000円

500,000円

107%

支援者数

残り

73人

終了

Logica Education CAMPFIRE
公立小学校でも採用され、のべ100万人以上にご利用いただいてきた実績のある、プログラミング教育ブランドのロジカ式が、コミックを出版します!プログラミングに興味がない…というお子さまにぜひ読んでほしい、マンガとして楽しむだけではなく、ミニゲームでプログラミングの学びも得られる、一石二鳥のコミックです。

みなさまのお子さまは、プログラミングに興味はありますか?

2020年度から、小学校で必修化されたプログラミング。2021年度からは中学でもプログラミング教育が拡充され、2022年度からは、高校でも必修化。2024年度からは、大学入学共通テストでも、プログラミングを含む「情報」が出題科目になります。

IT時代において、プログラミングは必要不可欠なスキル。

プログラミングは、もはや「やらせようか迷う」ものではなく、「どうやらせるか」を考えるべき時代となりました。

「そうは言っても、うちの子、プログラミングに興味なくて…」と心配なさる親御さんに、「マンガやキャラクターから、自然とプログラミングに興味を持つ」という流れをご提案したく、この度、コミック「ロジカ―ズ ~未来の秘宝~」を出版することにいたしました!

公立小学校では46万人以上の教材として採用され、日本の記念日として「プログラミング教育の日」を制定した実績のあるプログラミング教育ブランドのロジカ式が、自費出版するコミックです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!