気になるクラウドファンディングを探そう
機能は今どき、デザインは80年代へタイムスリップ「俺たちの青春ラジカセ」
機能は今どき、デザインは80年代へタイムスリップ「俺たちの青春ラジカセ」
いいね!
65pt

支援額

目標金額

14,384,700円

300,000円

4794%

支援者数

残り

1,033人

終了

株式会社ドウシシャ Makuake
  • 往年のオーディオブームを彷彿とさせるデザイン
  • Bluetooth®やmp3対応で機能は現代版
  • バブル世代の青春をZ世代に捧ぐ

1970~1980年代に若者を夢中にしたオーディオブーム。

今年で60歳となる本製品の企画開発担当者も、当時はそんな若者のひとりでした。

大好きな歌手の歌を録音するのに居間のテレビの前でカセットレコーダーを構えて録音し(しかしかならず家族の声も同時に録音されている)、

カセットレコーダーにラジオが搭載されてからはFMエアチェックに情熱を燃やし、

カセットテープの編集に命を懸けていたあの頃を思い出しながら、

担当者本人も本気で楽しむためにこのラジカセを企画しました。

あの頃のラジカセを再現するだけではなく、BluetoothやmicroSDカード、USBなどにも対応させることで ラジカセを知らない世代の方にも、新たなオーディオガジェットとして楽しんでいただけるような製品です。

またインテリアグッズとして圧倒的な存在感のブラック&ゴールドの仕上げにしています。

70年~80年代に青春時代を過ごした方には

当時は高額で手が出せなかったバブルラジカセを手に入れることができる。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!