気になるクラウドファンディングを探そう
誰もが様になる。先人の知恵と現代の職人技で生まれ土に還る、機能に優れた和紙綿羽織
誰もが様になる。先人の知恵と現代の職人技で生まれ土に還る、機能に優れた和紙綿羽織
いいね!
42pt

支援額

目標金額

4,332,000円

300,000円

1444%

支援者数

残り

162人

終了

WACRA Makuake
  • 【素材由来の機能性】繊維技術と職人技、3年がかりで生み出した和紙と綿のハイブリット渾身の生地。
  • 【老若男女誰でも着れる】法被(はっぴ)由来、品だけじゃなく古き良き知恵を落とし込んだ仕様。
  • 【サステナブル ジャパン スタイル】地球に優しく、スタイリッシュでどこか誇らしく思える。

「和紙綿羽織」とは日本の法被(はっぴ)を現代風にアレンジしたジェンダーレスで純国産の羽織です。

地球環境問題やジェンダーフリーを考えた時に和装の長く使え、体型や性別による違いに適応する先人の知恵、物作りの発想に立ち返りました。古き良き時代日本に立ち返ることが今の時代に合っていて格好良いという考えにいたり、日本の法被を現代風にアレンジしました。

「和紙綿羽織」の特徴

和紙は綿や麻より軽く、着てることを忘れてしまうような着心地を体感できます。

じめじめした夏に着用してもさらっとした肌触りが続き、常に風を感じる清涼感に包まれます。冷房対策にも最適です。

日本人が古来よりその効果を生活にいかしてきた「和紙」その特徴を継承し受け継いだ「和紙綿羽織」日本の文化、先人の知恵を、あらゆるシーンにおいて実感できます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!