気になるクラウドファンディングを探そう
キャンドルが作る蒸留水と癒しの空間。家庭用蒸留器「リカロマ キャンドル」
キャンドルが作る蒸留水と癒しの空間。家庭用蒸留器「リカロマ キャンドル」
いいね!
50pt

支援額

目標金額

1,833,392円

300,000円

611%

支援者数

残り

73人

終了

関谷りか Makuake
  • お好みのハーブやお花でアロマウォーターを作ることができ、石鹸やスプレー作りに使えます
  • パーツごとに花瓶としてもディフューザーとしても使え、様々なシーンでご活用いただけます
  • 理化学硝子の耐熱機能性を生かしたスペックで、植物が蒸留される過程をじっくりご覧いただけます

プロジェクト概要

1933年関谷幸吉が理化学ガラス製品の卸問屋として関谷幸吉商店を創業、その後法人化をした関谷理化株式会社は理化学基礎研究用市場の学校の教材、研究所、病院、製薬メーカーの実験室や開発室などで使う、ビーカーや試験管などのガラス製品から実験台、分析機器、測定器など研究まわりのモノを販売してきました。

【創業当時の関谷幸吉商店】

その理化学卸問屋「関谷理化株式会社」が2015年江東区にある清澄白河エリアにアンテナショップ「リカシツ」を開店。一般の方が気楽に理化学ガラスに触れることが出きその製品を通して、機能性やデザイン性・耐熱性などについて、そして理化学ガラス職人の仕事を知ってもらえる場所として運営しております。

【清澄白河にて運営しているリカシツの店内】

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!