気になるクラウドファンディングを探そう
カスタムイヤホンの専門家が本気で作った「ハイエンドゲーミングヘッドセットT-1」
カスタムイヤホンの専門家が本気で作った「ハイエンドゲーミングヘッドセットT-1」
いいね!
56pt

支援額

目標金額

1,632,820円

300,000円

544%

支援者数

残り

109人

終了

(株)MAKINA Makuake
  • 鮮明なサウンド出力・ノイズのないマイク入力
  • ハイエンドモデルに搭載されるMMCXコネクター、コンデンサーマイクを搭載
  • ユーザーの耳・頭の形に合わせて調整できるブームマイクのケーブル

ゲームソフトと通信技術の発展により、今ではご自宅でも全国・全世界の人々と繋がって共にゲームを楽しむことができるようになりました。

遠くにいる人と繋がるためには、音響の出力・入力装置が必須になります。その需要に答えるべく、数々のヘッドセットやイヤホンが開発・販売されていますが、従来の製品はいくつかの問題を抱えています。

VCとゲームSEが重なって聞き取りにくいオーディオ性能や周辺のノイズを拾い過ぎて通話相手を不快にさせるマイク性能、長時間着用していると蒸れてしまう構造など、仲間と共にゲームに没頭し、楽しむことを阻害する要素がまだまだ残っているのです。

そこで私たちは、VCとSEをきれいに聞き分けられるオーディオと、話し声のみを拾うマイク、長時間使用しても蒸れない構造を同時に実現できる製品の開発を始め、ついにハイエンドゲーミングインナーイヤー型ヘッドセット「T-1」を作り上げることに成功しました。

T-1はアメリカと韓国でクラウドファンディングを行い、824名の方々から合計10,890,159円の販売額を達成しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!