気になるクラウドファンディングを探そう
ナイトランの安全もファッション性で選ぶ!オーロラリフレクター反射組紐シューレース
ナイトランの安全もファッション性で選ぶ!オーロラリフレクター反射組紐シューレース
いいね!
57pt

支援額

目標金額

243,176円

10,000円

2431%

支援者数

残り

111人

終了

LIGHT FORCE Makuake
  • ファッション業界で広く支持される特許技術の反射素材「オーロラリフレクター(R)」を使用。
  • 福井県で古くから組紐製造を営む「多田製紐」の技術によってできた最新反射材と伝統組紐技術の融合。
  • ナイトスポーツシーンから日常使いまで様々なスタイルにフィットする。

プロジェクト概要

日本生まれの特許技術反射素材であるLIGHT FORCE®の「オーロラリフレクター®」を、日本の伝統技術である「組紐」と融合し、反射材の常識をくつがえす、ファッション性と安全性を両立したシューレース(靴ひも)を開発しました。

反射材とは?

反射材とは、光を受けると受けた方向に光を反射する効果を持っています。夜間の交通事故防止素材として、ワークウェアやスポーツウェア、交通安全グッズとして広く普及している素材です。

しかし、反射材は安全のための素材として普及してきたため、シルバーや蛍光イエローなど視認性が高い、いかにも安全っぽい色、形をしたものしか一般的には存在せず、私たちが普段身につけているカジュアルな服装などおしゃれを重視したスタイルには相性がよくありませんでした。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!