気になるクラウドファンディングを探そう
【特許出願中】あなたの手で発電!蓄電!供給!ポータブル・バッテリーGoOne
【特許出願中】あなたの手で発電!蓄電!供給!ポータブル・バッテリーGoOne
いいね!
19pt

支援額

目標金額

775,750円

300,000円

258%

支援者数

残り

25人

終了

Turnera Makuake
  • 手廻しで電力を発電、蓄電、供給が可能なサスティナブル・ポータブル・バッテリ(SPB)
  • いざという時に本当に使える、 ソーラーパネルでの発電も可能
  • 2WAYハイブリッド蓄電デバイスを搭載!災害時に備えて、キャンプで、アウトドアで!

長期間、電気が供給されないことが見込まれる災害時に、「貴重な情報源となるスマホを充電できる」人力で発電+蓄電できるサスティナブル・ポータブル・バッテリです。

これまでのバッテリは、蓄電された電気を使い切ってしまったら、インフラが復旧するまで使えませんが、GoOne®は長引く停電時でも手廻しで無限に発電+蓄電できます。

東京都直下型地震が発生すると、電力・通信において発災直後から携帯電話等のバッテリが切れ、安否確認が困難化する。1日後には携帯電話基地局で非常用電源が枯渇し、不通地域が拡大するものの、通信各社の復旧は数日かかると見込まれる。数日後には発電機の燃料が枯渇した避難所では携帯電話等の充電ができず、情報収集が困難な状態が続くと予想される。

(参照元:東京都の新たな被害想定 ~首都直下地震等による東京の被害想定~東京都防災会議 令和4年5月)

電力復旧までの間、個々で電気の補給ができるよう対策が必要!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!