気になるクラウドファンディングを探そう
よそもの・若者・馬鹿者の本気の挑戦!台風14号からの農園の復旧を目指します!
よそもの・若者・馬鹿者の本気の挑戦!台風14号からの農園の復旧を目指します!
いいね!
36pt

支援額

目標金額

504,000円

700,000円

72%

支援者数

残り

47人

終了

ひじかたチーム Makuake
  • 1年半もの準備をして継承したハウスたちが一夜にして吹っ飛んだ!!
  • 縁もゆかりもない土地に4人で飛び込んで農業始めてます!美味しいズッキーニを作ります!
  • 再起する足腰をつくり、前に進むための応援購入を頂けると嬉しいです。

サポーターの皆さま、こんにちは。プロジェクトページをご覧いただき、ありがとうございます。2022年の台風14号の被害からの復活を目指して、プロジェクトを立ち上げました!よかったら、ご覧いただけると幸いです。

2020年 縁もなかった宮崎県日南市に移住

ズッキーニ生産量日本一を目指す株式会社ひじかたは2020年9月に創業しました。創業当初は毎日100個のアイデアを出し合って「ぼくたちは何がやりたいのか?」を自問自答し続ける日々。そして、ようやく「農業」という答えに行き着いたのが、1ヶ月後の10月でした。

そうと決まってからは怒涛の勢いで、決まった次の日からいくつかの地方都市を周り、最終的に日南市に行きつきました。日南市はとても暖かい気候で住みやすい街でしたが、友人知人もおらず、ノリと勢いで移住したのが本当のところです。笑

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!