気になるクラウドファンディングを探そう
簡単!楽しく作れる!「世界に1つコースター5枚キット 栃木レザー」HUKURO
簡単!楽しく作れる!「世界に1つコースター5枚キット 栃木レザー」HUKURO
いいね!
33pt

支援額

目標金額

172,552円

100,000円

172%

支援者数

残り

43人

終了

HUKURO(フクロ) Makuake
  • 組み合わせは自由!自分だけのオリジナルデザインに。
  • 「もったいない」がアイデアに!贅沢な栃木レザーを使用したECOコースター
  • もう困らない!水滴のついたグラスが張り付きにくいコースター!

①デザインを決めたら、裏面シートの剥離紙を半分ほどめくります。

②端から1枚ずつ貼っていきます。

③全て貼り終えたら、後ろに向けて指で圧着すれば完成です。

栃木レザーは手間のかかる昔ながらの植物タンニン鞣しで作られた革です。

表面に塗装をせず仕上げることで、味わいのある経年変化はもちろん、1つとして同じ色はなく、シワや傷などさまざまな表情を楽しめます。

本革は水に濡れるとシミになる場合があるので、財布やバッグなどの際は、防水機能のあるクリーム等を塗布することをおすすめしますが、逆に本コースターでは、水ジミは気にせずお使いいただいて、水ジミも含めてかっこよく育てていただければ幸いです。

SDGsへの関心が高まる現在。

環境に配慮し少しでも革を有効活用し、「もったいない」という考えから生まれたアイデアです。

普段は、大きな革から財布などのパーツを裁断しています。

貴重な本革なのでできるだけ余すことなく使っていますが、どうしてもパーツの間の革が残ってしまいます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!