気になるクラウドファンディングを探そう
「ふわっさら!」な心地よさを、1日中。ウールと和紙が出会ってできた新感覚ソックス
「ふわっさら!」な心地よさを、1日中。ウールと和紙が出会ってできた新感覚ソックス
いいね!
45pt

支援額

目標金額

538,725円

200,000円

269%

支援者数

残り

65人

終了

bansenkou Makuake
  • 尾州の技術を結集させた技と伝統を、足元から楽しむ贅沢。
  • ふかふかの草原を素足で歩くような程よい刺激と弾力が、クセになる心 地よさ。
  • 尾州ウールと美濃和紙の吸湿性能で、季節を問わず長時間履いてもサ ラリと快適。

国内外の有名ブランドにも多数採用されている尾州産地のニット用糸。

高い技術と品質で世界中から信頼を得ている尾州産地の糸づくりのノウハウを結集し、今までにない肌触りの糸を開発し靴下にしました。

今までの靴下とはちょっと違う、高クオリティで贅沢な靴下です。

世界の高級メゾンが選ぶ!プレミアムな糸を贅沢に使用した一足!

尾州ウールと美濃和紙、Wの吸湿素材で長時間履いても快適さキープ!

程よい刺激と弾力が、クセになる!

個包装なのでプレゼントにも最適!

糸がリラックスした状態で染色する『かせ染め』は、糸に負担がかからない為、膨らみのある豊かな風合いの糸に仕上げることができます。特にウールなどの天然繊維を染める際に最も適した染色手法です。

一方で、非常に人手を必要とし、作業効率の悪い染色手法の為、年々『かせ染め』の染色工場は減少しており日本国内でも希少な存在になりつつあります。

世界有数のウール産地『尾州」で60年以上『かせ染め』にこだわり、熟練の技術で国内外の有名ブランドにも信頼を得ている伴染工で染色した糸です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!