気になるクラウドファンディングを探そう
感覚を刺激し創造力を育む!日本の心を忘れない!未来に繋ぐ畳の積み木
感覚を刺激し創造力を育む!日本の心を忘れない!未来に繋ぐ畳の積み木
いいね!
27pt

支援額

目標金額

468,350円

300,000円

156%

支援者数

残り

35人

終了

佐々木畳店 Makuake
  • 畳職人が子供の為に開発。畳の新たな可能性への挑戦シリーズ第1弾!!
  • 新感覚!触って、匂って、心から満たされる、子供から大人まで楽しく遊べる積み木です。
  • 畳の製作過程で出る端材を活用!地球に優しいサスティナブルな商品です。

畳の新たな可能性を追求したプロダクトを開発

「畳で遊ぼう」をテーマに、「積み木から、畳の匂いがする!?」「畳ってこんな色もあるの!?」っと、思わず手に取りたくなるようなアイテム。この度、Makuakeのみで先行販売させて頂きます。

1年の試作を繰り返し、完成した畳の積み木「たたみたす」(畳で満たす・畳に価値をたすの造語) お子様と一緒に、畳で遊んでみませんか?

~自然素材「畳」特有の優しい肌触り~

遊びながら、子供の集中力と創造力を養うことができる、新感覚の積み木です。

匂いを嗅いだり触ったり、直接肌で感じることで、子供の五感を刺激します。

~〇型と+型の2種類のシンプルな形状~

子供にやさしい、角が丸いデザイン。投げても大丈夫です。

~人間工学から導いた理想の大きさ~

小さなお子様でも持ちやすいサイズで作られています。畳の凹凸があるので、滑りにくく、弱い力でもしっかり掴めます。

飛び出たり、引っ込んだり、形をかえる丸型は、お子様の創造力を掻き立てます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!