気になるクラウドファンディングを探そう

【大切なお知らせ】本サービスは6月中にサービスを終了させていただくこととなりました。長らくのご愛顧に深く感謝申し上げます。

第48回 KBC ラジオ・チャリティ・ミュージックソン 募金プロジェクト
第48回 KBC ラジオ・チャリティ・ミュージックソン 募金プロジェクト
いいね!
19pt

支援額

目標金額

60,000円

400,000円

15%

支援者数

残り

25人

終了

KBC ラジオ Makuake
  • 皆さまの募金で、目の不自由な方へ音の出る信号機を届けます。
  • KBCの各番組、KBCラジオ・チャリティ・ミュージックソン特別番組等で募金を呼びかけます。
  • サポーターのお名前はKBC特設HPに掲載させていただきます(希望者のみ)。

今年も「KBC ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」がスタートしました!

目の不自由な方が安心して街を歩けるように「通りゃんせ基金」への募金を呼び掛けているキャンペーンです。48回目となる今年のメインランナーは、細谷めぐみアナウンサー、和田侑也アナウンサーの2人です。

皆様からお寄せいただいた募金は「音の出る信号機」の設置や、「点字教室」の運営、目の不自由な方のための「バリアフリー映画」の制作などに役立てます。これまでに福岡県内に設置した「音の出る信号機」の数は、209基(2022年度設置を含む)となりました。今年も、キャンペーン期間を通じて、また、クリスマスイブの12月24日(土)正午から翌25日(日)の正午まで「24時間特別番組」を放送して、広く募金を呼びかけます。

さらに、ゆめタウンの協力を得て、昨年に引き続き「大型募金箱」を福岡県内4店舗のゆめタウンに設置、その他、福岡県内のゆめタウン・ゆめマート全店舗(※一部店舗を除く)とKBC本社、北九州支社ほか、募金箱を設けて募金の協力をお願いしています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!