気になるクラウドファンディングを探そう
コントーローラー1つで楽にハンドルにもサドルにも装着!新概念・自転車ターンライト
コントーローラー1つで楽にハンドルにもサドルにも装着!新概念・自転車ターンライト
いいね!
16pt

支援額

目標金額

139,200円

100,000円

139%

支援者数

残り

21人

終了

SETO WORKS Makuake
  • コントローラー1つでハンドルまたはサドルに設置可能!超明るい特大サイズLEDターニングライト
  • ボタンを押すだけで右折と左折ライトの切り替えが可能!簡単な操作で確実に方向指示が出来る!
  • 点滅機能も完備!何かあった時は非常ライトとして使える!フォグランプ・テールライトとしても!

リターン品の配送が完了するまで、弊社はLeemyungsuデザインの日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

●手で方向を指しているが、車からは見えにくい。

自転車に乗りなれている方やロードバイクが趣味の方の中には、手で方向指示を出す方もいらっしゃいます。しかし、手の指示は車からは見えにくいことが多いです。またどうしても片手運転になってしまうため、運転自体が危うくなる場合も考えられます。

●急に自転車が脇から出てきた!

夜の暗い道でこのように道路の脇から急に自転車が出てきて見えなかった!という経験はございませんか?その瞬間はゾクッと感じられたのではないでしょうか?内閣府「令和元年版交通安全白書」によれば、交通死亡事故は帰宅時に相当する薄暮時間帯、すなわち、夕方の17~19時の間に多く発生しています。これは周囲の視界が徐々に悪くなり、自動車や自転車、歩行者などの発見がお互いに遅れたり、距離や速度が分かりにくくなるなど、交通の危険が生じやすい時間帯であることが要因として考えられます。皆様は自転車にも車のようにウインカーがあればよいのになあと考えられたことはありませんか?Leemyungsuデザインでは自転車でも、車のようにもっと便利に簡単に方向転換の意思表示が出来ればと考え、発明・製作しました!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!