気になるクラウドファンディングを探そう
【数の子革命】日本を代表する巨匠達と共同制作した和・洋・中華風の次世代数の子
【数の子革命】日本を代表する巨匠達と共同制作した和・洋・中華風の次世代数の子
いいね!
10pt

支援額

目標金額

70,800円

100,000円

70%

支援者数

残り

12人

終了

カリフッド株式会社 Makuake
  • 数の子が主役となるのはおせちだけだけではございません!
  • 各界のレジェンドシェフと共同制作した次世代の数の子をご賞味ください!
  • ギフトとしても取り扱うことができます!お歳暮などの贈り物としてもおすすめです!

~プロジェクト紹介~皆さんこんにちは。2001年の設立以来数の子を始めとした水産加工品を取り扱うカリフッド株式会社です。私達のプロジェクトをご覧頂きありがとうございます。さて、日本にお住まいの皆さんは【数の子】という古来より伝わる伝統料理を聞いたことをある方は多いと思います。今回は、そんな数の子をもっと身近に楽しんで頂くために名だたる料理会の巨匠と作成したこれまでにない次世代数の子をお届けいたします。

~数の子の歴史~言い伝えによると、室町時代には数の子が献上されたという記録があり数百年前から日本人に親しまれてきたまさに伝統料理とも言えます。

かつての北海道各地では、鰊漁で莫大な財を築いた親方が『鰊御殿』と呼ばれる壮大な居を構え、現在では北海道の有形文化財となっている御殿も少なくありません。当時は、数の子ではなく原材料となる鰊に高い価値がありましたが、昭和30年以降、様々な影響から国内で鰊はほとんど見かけることがなくなりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!