気になるクラウドファンディングを探そう
第2弾!イヤーピース JIJUJET-2、あなたのイヤホンで異次元音楽体験
第2弾!イヤーピース JIJUJET-2、あなたのイヤホンで異次元音楽体験
いいね!
26pt

支援額

目標金額

120,304円

100,000円

120%

支援者数

残り

33人

終了

LIZER LAB Makuake
  • 頭内定位の低減で、スピーカーやライブ会場で聴いているような自然な視聴感。音が見える感覚!
  • セミオープン型で音抜けが良く、通常のイヤーピースでは得られないような籠りの無い自然な臨場感!
  • 音が頭の中で塊りになず、楽器の配置やゲームの足音の位置など判別しやすい定位感。メタバースにも!

プロジェクト概要

LIZER LABはイヤホンの課題である頭内定位の解消を目的として、2019年に頭外定位イヤーピースJIJUを製作・販売開始致しました。

逆組したカップにフェーズプラグを組み込む事でカップ内の反響効果や防振対策を行うと同時に、音の方向感を司るとされる耳珠(じじゅ)付近に小さな孔で僅かな音を放出・反射させ取り込み、頭外定位や臨場感、定位感、ノイズ低減等、音質の向上を図っています。

今回、マクアケ第2弾の改良型「JIJUJET-2」はカップ部を新色のナチュラル色にするとともに、フェーズプラグの開口径拡大や全長を縮小化し軽量化を図りながら、これまで同等以上の視聴感を体感出来るものと致しました。イヤホンステム部との干渉防止や、外耳道とプラグとの接触防止強化を図りました。また、全体を小型化しながら音道の孔開口面積の拡大化を図りました。(プラグは現行比で全長約0.8mm短縮)

・写真左は現行「JIJU JET」、右は新開発「JIJU JET-2」 仕様

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!