気になるクラウドファンディングを探そう
京都のレコード文化を支えてきたホットラインを応援してください!
京都のレコード文化を支えてきたホットラインを応援してください!
いいね!
53pt

支援額

目標金額

724,000円

1,000,000円

72%

支援者数

残り

186人

終了

藤本一博 CAMPFIRE
京都市中京区で営業している中古レコード店ホットラインです。レコードが流行り始めた1985年に創業し、今年で37年になります。京都にはレコード店が密集し、レコード好きにはたまらない街となっています。この度は、店の存続のためにクラウドファンディングに挑戦することにしました。

ごあいさつ

 みなさん、はじめまして。京都で中古レコード店「ホットライン」を経営している藤本一博です。72歳になります。ホットラインは京都市役所近くで昭和60年(1985年)から始めました。創業して今年で37年になります。現在は移転して御幸町通三条下るでやっています。商品は、アナログのみを扱っていて、クラシックを除くオールジャンルを取り扱っています。 店を始めた動機は、いわゆる趣味がこうじて職業にしてしまったという、よくある感じでした。こだわりは人並み以上にはあります。60年代~70年代の音楽をよく聴いていて、それを中心にやっとります。個人的にはビートルズ、ロック関係、ジャズをよく聴いています。店の方針は、できるだけリーズナブルな価格での提供を心掛けています。

 私は音楽が好きです。音楽やエンターテイメントなどは、生きていく、生活していくのには絶対必要というわけではありませんが、今のご時世、心のケアが得に必要ではないでしょうか。生きづらい世の中、苦しいことも多く心が疲れている人が多いのではないでしょうか。音楽や演劇などのエンターテイメントは、癒しを与えてくれる大切なものだと思います。中古レコードの販売という形ですが、微力ながら疲れた人々の心を豊かにできる仕事なのではないかと思っています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!