気になるクラウドファンディングを探そう
高級鋼材【40層以上のダマスカス鋼】で作った“神秘の勾玉”お守りアクセサリー
高級鋼材【40層以上のダマスカス鋼】で作った“神秘の勾玉”お守りアクセサリー
いいね!
12pt

支援額

目標金額

103,400円

80,000円

129%

支援者数

残り

15人

終了

Do_goods ドゥグーズ Makuake
  • 縄文時代からの装身具「勾玉」第2弾は 美しい木目模様のダマスカス鋼です
  • 一つ一つが手作り。唯一無二の美しい縞模様が魅力のオンリーワン勾玉です
  • 10mm以上の厚さの勾玉は、40層以上のダマスカス鋼を重ね合わせ制作

縄文アクセサリー「Do_goods(ドゥグーズ)」です。

縄文時代の個性あるアートを、アクセサリーにして制作しております。

今回のプロジェクトは第9弾!

ダマスカス鋼で作り上げた勾玉をご案内いたします。

前回のプロジェクト『水晶の勾玉』では予想を遥かに上回る197名、137万円の応援購入をいただくことができました。

勾玉の2作目は「ダマスカス鋼」という、磨くと美しい縞模様が浮かび上がる鋼材でつくりました。

ダマスカス鋼(Damascus steel)

起源は古代インドで作られた鋼材です。異なる鋼を重ね合わせることで美しい木目調の模様が浮かび上がり、同じ模様のものはひとつとしてありません。

古代の人々から続く「勾玉」の形

勾玉の不思議な形は国内でも地域ごとに特色があり、由来も人間の胎児を模した説、月の形を模した説など諸説あります。

また、皇位継承の印とされている三種の神器。勾玉も「八尺瓊勾玉」(やさかにのまがたま)がございます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!