気になるクラウドファンディングを探そう
サイパンに唯一の管楽器修理工房を作りたい!
サイパンに唯一の管楽器修理工房を作りたい!
いいね!
51pt

支援額

目標金額

1,132,611円

600,000円

188%

支援者数

残り

137人

終了

服部管楽器 CAMPFIRE
北マリアナ諸島サイパン島。約5万人の人が暮らしています。ただ、この島には楽器の修理施設が一件もないんです!楽器を演奏したい人も、演奏を聴きたい人もみんな困ってます。だからこのプロジェクトで「持続可能な」楽器修理工房を立ち上げます!

【サイパンに唯一の管楽器修理工房を作ろうプロジェクト】

自己紹介

初めまして。服部管楽器 代表取締役 服部 悟と申します。

服部管楽器とは岡山県岡山市に本店を構える管楽器の専門店です。

以前は西日本豪雨の際被災した楽器を修理するプロジェクト「楽器なおし隊」の活動に多くのご支援・ご協力をいただき誠にありがとうございました。

今回のプロジェクトは

【サイパンに唯一の管楽器修理工房を作ろうプロジェクト】と題しました。

サイパン島の音楽文化醸成のために不可欠である楽器修理の施設がないため

それを作り維持をしていく活動です。

まずはこちらの動画をご覧ください。

以前私はサイパンに住む日本人アツコさんから依頼を受けて、サイパン島へ楽器の修理へ参りました。

そこで見たものは音楽を楽しむたくさんの子供とボロボロの楽器でした。

サイパンには楽器修理工房がないんです。

楽器が壊れたらどうなると思いますか?

①最寄りの楽器修理工房がある場所は日本、韓国、ハワイのいずれか。 そこまで楽器を持って行き、修理を依頼する。 ⇒この場合修理が終わるまでそこに滞在することになります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!