気になるクラウドファンディングを探そう
アシックス商事の技術をオフィスカジュアルに。本革『品格・快適』ビジネススニーカー
アシックス商事の技術をオフィスカジュアルに。本革『品格・快適』ビジネススニーカー
いいね!
60pt

支援額

目標金額

815,925円

1,000,000円

81%

支援者数

残り

88人

終了

アシックス商事株式会社 Makuake
  • “革靴のような品格”と“軽やかな歩きやすさ”を併せ持つ、オフィスで履ける本革仕様スニーカー
  • 「本革・快適・軽量性」ビジネスシューズを作ってきたアシックス商事の技術をスニーカーに昇華
  • 日本人の足形を考慮したオリジナル靴型を作製し、デザインと歩行性を日本人に最適に

『texcy luxe (テクシーリュクス) 』はこれまで本革仕様の本格ビジネスシューズなのに”スニーカーのような履き心地”という快適にこだわった、日本人の足形に考慮した紳士靴を作ってきました。その出荷数、約640万足。(*2022年10月末時点)

しかし、働き方が変わりつつある今。ビジネスコーデのさらなるカジュアル化に、さらには電車を利用しない通勤スタイルやオフィス以外でのリモートワークなど……。ビジネスパーソンの環境はこれまでないほどに多様化しています。

そして、従来とは異なる働き方が求められる現代だからこそ、ウェアに合わせてシューズもアップデートしていく必要があるとテクシーリュクスは考えました。

今回フォーカスしたのは、ビジネスでもカジュアルでも遜色なく履ける革靴の品格を持ったスニーカーです。“ビジネスシューズを履いていれば大丈夫”という時代から脱する、新しいワークスタイルに則った快適な逸品「ビジネススニーカー」が誕生しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!