気になるクラウドファンディングを探そう
【数量限定】酒造技術選手権大会で1位の杜氏が醸す。搾りたてでフレッシュな日本酒
【数量限定】酒造技術選手権大会で1位の杜氏が醸す。搾りたてでフレッシュな日本酒
いいね!
11pt

支援額

目標金額

220,500円

200,000円

110%

支援者数

残り

14人

終了

高の井酒造株式会社 Makuake
  • 『田友 手造りプレミアム』で搾りたての芳醇な味わいの「直汲み生原酒」製法に挑戦
  • 「直汲み」は空気接触の酸化を抑え瓶詰めした、圧倒的フレッシュで贅沢な美味しさが味わえる
  • 本年「越後流酒造技術選手権大会」で新潟県県知事賞(1位)の杜氏が醸す渾身の日本酒

希少性高い「直汲み生原酒」に挑戦

今回、Makuake限定商品として『田友 手造りプレミアム』2商品において、搾りたての芳醇な味わいを表現する「直汲み生原酒」製法に挑戦します。

お酒は、空気に触れると酸化が進んで、風味などが変化してしまうとてもデリケートな飲み物です。「直汲み」とは、搾った直後の新鮮な部分をなるべく手を加えないまま瓶詰めしたお酒です。

「直汲み」を行う際には、味わいを見ながら採取するタイミングを見計らい、「ここだ!」と思うところですばやく作業を行わなければなりません。

非常に手間がかかる為に数量限定となってしまいますが、採れたてのリンゴのようなフレッシュな香りが広がり、透き通るような美味しさが喉をスーッと滑り降りていく感覚は至福の一言です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!