気になるクラウドファンディングを探そう
世界に1%しか流通していない希少なコーヒーの原種「リベリカ」先行発売!
世界に1%しか流通していない希少なコーヒーの原種「リベリカ」先行発売!
いいね!
8pt

支援額

目標金額

51,300円

100,000円

51%

支援者数

残り

10人

終了

0566珈琲製作所 Makuake
  • 世界に1%しか流通していないコーヒー三大原種の一つ「リベリカ」!
  • 今まで味わったことがない独特で極上な香りと旨味を持つコーヒー!
  • 直輸入により生産者にとって本当の意味でのフェアなトレードを実現!

コーヒー豆には三大原種と言われる「アラビカ種」「カネフォラ種ロブスタ」「リベリカ種」があります。「アラビカ種」はわれわれが日常的に飲んでいるコーヒーのこと、「カネフォラ種ロブスタ」はインスタントコーヒー、缶コーヒーなどに使用される低価格種でこちらも我々にはなじみ深いコーヒー、

対して「リベリカ種」は世界で1%しか流通していないと言われる一般市場に出回らないという極めて珍しいコーヒーのこと。

原産国は、アフリカ西海岸のリベリア共和国。現在生産しているのはそのリベリアの他、フィリピン、マレーシアなどだが生産国内で消費されているのでほとんど国外に輸出されることはない。

そのためリベリカ種は世界で1%しか流通していないといわれている。コーヒー業界の人間であればリベリカの名こそ知っているものの飲んだことのある者はほとんどいない。まさに伝説のコーヒーなのだ。

実はこのリベリカ種、味も別格!とんでもなく極上なスペシャルティーコーヒーなのだ。その香味は、ベリー、カシス、完熟マンゴ、リンゴ、柚子、等のフルーツを連想させ、冷めるとダージリンティーのような爽やかな風味が顔を出す。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!