気になるクラウドファンディングを探そう
コミュニケーション力が遊びながら鍛えられるボードゲーム『カンペ面接』を届けたい!
コミュニケーション力が遊びながら鍛えられるボードゲーム『カンペ面接』を届けたい!
いいね!
45pt

支援額

目標金額

656,900円

630,000円

104%

支援者数

残り

109人

終了

Sramo Game Studio CAMPFIRE
質問に手札の内容で答えるという、実際の面接よりも厳しいルールで、コミュニケーション力を効率よく鍛えることができるゲームです。就職を控える方はもちろん、家族や友人との団らんにもご活用いただけます。あなたも、コミュ力の筋肉をまとった"面接マッチョ"を目指しましょう!2人-5人プレイに対応。

●バイト落ちまくり東大生

こんにちは!このプロジェクトにご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。プロジェクト代表の本多詩聞(ほんだ しもん)と申します。

私は東京大学の大学院生ですが、およそ2年前、大手ハンバーガーチェーンのバイト面接に落ちました。

家から近い店に応募し、履歴書を完璧に埋めて面接に向かいました。面接は順調に進み、店長の方から「採用の場合は、きょうの夕方までに電話しますね」と告げられ面接は終わりました。夕方までソワソワしながら、ずっと外を散歩していたのですが、夜になっても電話が来ることはなかったのです。

「学力はあるはずなのに、なぜなんだ? 」「自分は、本当は誰からも必要とされていないのでは?」

帰りに買ったポテトLを食べているとき、いろいろな思いが頭をよぎりました。

Image is for reference only.

私はこのあと、家庭教師に落ちる、インターンに3期連続落ちる、サークルに落ちて入部できないなど、数多くの「落ち」を経験しました。そのたびに、面接というものに嫌気がさし、トラウマすら覚えるようになっていました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!