気になるクラウドファンディングを探そう
ガダルカナル島・ペリリュー島で太平洋戦争の真実を伝える動画を作りたい!
ガダルカナル島・ペリリュー島で太平洋戦争の真実を伝える動画を作りたい!
いいね!
101pt

支援額

目標金額

2,782,500円

1,500,000円

185%

支援者数

残り

339人

終了

donttellmeARAI CAMPFIRE
登録者33万人!YouTubeチャンネル「大人の教養T V」講師のドントテルミー荒井が海外ロケに挑戦します!戦争の悲惨さと平和の尊さを伝える動画を、ガダルカナル島とペリリュー島に行って作りたいです。日本人がいかに戦争を戦い抜いたのか、一人でも多くの人に知ってほしいです。

多くの皆様のご支援のおかげで、クラファン開始わずか4日で目標金額を達成する事ができました!

本当にありがとうございます!支援して下さった皆様には心から感謝しています!

プロジェクトの公開日数も残っていますので、ここからは新たにゴールを設定し、次なる目標に向かって皆様と一緒に進んでいきたいと思います!

金額が210万円を超えたら…硫黄島に行って現地で『硫黄島の戦い』を解説する動画を撮りたい!!

金額が270万円を超えたら…ハワイ・真珠湾に行って現地で『真珠湾攻撃』を解説する動画を撮りたい!! 

太平洋戦争海外ロケプロジェクト第四弾の行き先は「硫黄島」と「ハワイ・真珠湾」にしたいと思います!

●硫黄島

硫黄島は、本州の南に約1,200㎞離れたところに浮かぶ島です。明治時代から日本領で、面積は23㎢と皇居10個分くらいの広さしかありません。

そんな小島にすぎない硫黄島では、太平洋戦争末期の1945年2月19日から3月26日まで、日本軍とアメリカ軍との間で激しい戦闘「硫黄島の戦い」が繰り広げられました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!