気になるクラウドファンディングを探そう
野球ママ、野球部マネージャー必見!野球のアナウンスの基本と楽しさを広めたい!
野球ママ、野球部マネージャー必見!野球のアナウンスの基本と楽しさを広めたい!
いいね!
25pt

支援額

目標金額

214,500円

200,000円

107%

支援者数

残り

46人

終了

Laulea publishing CAMPFIRE
野球好きなお子さんに野球を力いっぱいやってもらいたいし、野球ママさんや野球部のマネージャーさんに野球とアナウンスのどちらも楽しんでほしいから、20年を超えるわたしの野球のアナウンスの経験と知識を電子書籍にします!悩みや疑問を解決して「この本があれば1試合アナウンスできる!」と自信をもってほしい!

日本で子どもたちに人気のスポーツのひとつ、野球。日本各地にさまざまな球場があり、チームもリーグもたくさんあることから、習い事や部活動として、今でも根強い人気を誇っています。

そんなお子さんが野球をやっているご家庭によくあるお悩みが、『場内アナウンス』。

少年野球や高校野球の公式戦のアナウンス、誰がやっているのかご存じですか?実は、少年野球の公式戦では、主にお母さんたち(野球ママ)がやっています。そして高校生の公式戦では、主にマネージャーがやっているんです!

皆様、はじめまして!フリーアナウンサーの松本亜希子と申します。

わたしは高校生のときから今に至るまで、少年野球からプロ野球まで様々なアナウンスを経験してきました。だから、野球ママさんたち、マネージャーさんたちの気持ちはとてもよくわかります。

野球のアナウンスって、ほかのスポーツとちょっと違って特殊なんです。ルールをしっかり把握していないとできないし、特殊なケースがたくさんあってパニックになってしまうんですよね。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!