気になるクラウドファンディングを探そう
【創業50年】 町工場の技術の結晶!医療器具屋さんが作ったしなる耳かき
【創業50年】 町工場の技術の結晶!医療器具屋さんが作ったしなる耳かき
いいね!
37pt

支援額

目標金額

152,718円

30,000円

509%

支援者数

残り

61人

終了

三祐医科工業株式会社 CAMPFIRE
「ついつい耳かきをし過ぎて、耳の中を傷つけてしまう」そんな方に向けて、創業50年の町工場が「耳に優しい耳かき」を製造しました。当社は50年間、医師が使用する道具(医療機器)を作って参りました。そうして長年培ってきた技術を用いて、職人が丹精込めて一本一本手作りで製造しております。

ご挨拶

初めまして!三祐医科工業株式会社の小林祐太と申します。当社は、1972年に亡き祖父が東京都足立区で創業し父が2代目として後を継ぎ、今年で創業50周年を迎えました、医療機器製造一筋の町工場です。

当社は自動機などの設備は無く、昔ながらの卓上旋盤での加工を得意としております

医療機器の種類としては、鋼製小物(金属製の医療器具)を製造しており、身体で例えると上は脳外科で使用される道具から、下は泌尿器科の道具といった全ての科の道具を製造しております。また獣医さんで使用される道具も網羅しており、述べ1000種類以上の医療器具を製造して参りました。

当社では、やすりがけや曲げ加工、ろう付けなどの手仕上げ加工を得意としております。機械加工では行えない手加工ならではの技術が、熟練の職人から若手職人に継承されております。

足立ブランド認定企業

三祐医科工業株式会社は足立ブランドに認定頂いております。当社の所在地、東京都足立区は都内の中でもモノづくりの盛んな地域です。そんな足立区をより盛り上げようと、平成19年度から開始した事業が足立ブランドです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!