気になるクラウドファンディングを探そう
創業60年の集大成の厳選コーヒー、先行焙煎したコーヒー豆をご案内!
創業60年の集大成の厳選コーヒー、先行焙煎したコーヒー豆をご案内!
いいね!
9pt

支援額

目標金額

31,125円

100,000円

31%

支援者数

残り

11人

終了

藤田珈琲創業60年プロジェクト推進チーム Makuake
  • 2023年に創業60年、今まさに作り上げる集大成の焙煎珈琲!
  • 当時、未開拓であった地に足を運び、生産者と創り上げた信頼。厳選豆の味を楽しんでほしい!
  • 卸業者様にはご案内できない小ロットでの焙煎、藤田珈琲のプライドを再現!

プロジェクト概要

1960年代、日本人が訪れることのない、コーヒー発祥の地と言われるエチオピアにとび、首都アジス・アベバからジンマまでの険しい道のりを飛び跳ねるように揺れるジープに乗って進んだ。

飽くなきコーヒーへの探求心と情熱を持ち続けて60年。

そんな男の集大成のコーヒーの先行焙煎権利 、そのコーヒー豆のご案内です。

60年の集大成である、想い、情熱、拘り、極みをとことん追求したコーヒーをご案内するプロジェクトです。

1963年、創業者は大阪 四ツ橋で開業した喫茶店「イーグル150」 喫茶店時代、「拘り抜いたコーヒーを丁寧に提供する事」 「家族のために励む事」を大切にしてきました。

一度、喫茶店経営から撤退し、業務用卸やスーパーへの参入、インターネット販売の開始等様々な事業を展開 、更なる躍進を目指しております。創業者は引退する前に、事業のルーツである喫茶店をもう一度オープンすることで業界に恩返ししたいと、2020年 11月には、自家焙煎コーヒーと自家焼成食パンを楽しめる焙煎機のあるカフェ「藤田珈琲 ~the ROASTERY Lab.」をオープン。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!