気になるクラウドファンディングを探そう
出汁を自分で採るラーメン。だからうまい!ミシュラン掲載店監修の煮干し中華そば誕生
出汁を自分で採るラーメン。だからうまい!ミシュラン掲載店監修の煮干し中華そば誕生
いいね!
13pt

支援額

目標金額

34,344円

300,000円

11%

支援者数

残り

16人

終了

かくやフーズ株式会社 Makuake
  • ミシュラン掲載店舗「麺商人」監修。再現される名店の味
  • 店主監修の特注製麺はお店の麺をリアルに再現したモチモチ食感。
  • 「あえて」手間をかけ出汁から作る濃厚煮干しスープも納得の出来栄え

熊本のミシュラン掲載店舗「麺商人」が監修

濃厚な煮干し中華そばをご自宅で

(※)今回お出しするお土産ラーメンにはチャーシューは入っておりません。

熊本県熊本市にあるミシュラン掲載店である「麺商人」とかくやフーズ㈱がコラボして煮干し中華そば(きほん)のお土産ラーメンを1年間かけて開発しました。麺にこだわりの半生麺でモチッとした食感で、出汁パックは国産の上質な煮干しのみを封入。スープも醤油ベースでキレのある味が特徴です。この絶品ラーメンを全国の皆さんやニボラーに食べてもらいたいです!

美味しさの秘密

①あえて出汁をとるからこそ生まれる旨味

このラーメンは、通常のラーメンより時間が掛かります。出汁をとるのに水から火にかけて5分~6分かかるからです。旨い出汁をとるコツは、水の状態から出汁パックを入れて強火にかけます。沸騰してきたら、とろ火にして5分で黄金色の出汁が取れます。私も、煮干しでこんなに綺麗な出汁が出るとは知りませんでした。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!