気になるクラウドファンディングを探そう
【先行頒布】2023年に大注目の武蔵野ルネ作の絵本をたくさんの人たちに届けたい!
【先行頒布】2023年に大注目の武蔵野ルネ作の絵本をたくさんの人たちに届けたい!
いいね!
17pt

支援額

目標金額

714,407円

300,000円

238%

支援者数

残り

42人

終了

Petit Paris CAMPFIRE
10年前に限定出版してたくさんの方々から「感動の声」を戴いた、伝説の絵本『大丈夫 大丈夫!』を、CAMPFIRE限定で先行頒布します。絵本に込めた「魔法の力」は想像以上。新装復刻した絵本は超高精細デジタル印刷で仕上げられ一層パワーアップ。その収益金の一部を活用して多くの図書館や施設などに寄贈します。

この場をお借りして、まず、わたしたち“ぷちパリ”のご紹介をしていきます。“ぷちパリ”プロジェクト構想では、世界最古の「絵本」文化と歴史をもつこの国から世界へと羽ばたく『グローバル絵本ブランド』を創っていくことをミッションとしています。絵本の中に広がる多様性に富んだビジュアル世界には、文化・歴史・人種・年齢・性別などの違いを飛び越えて、誰もが往くことのできる“NUTOPIA(New-Utopia)”があります。

想像力と創作力は、幼少期の子どもからシルバーエイジにいたるまでの誰もがもっている「天賦の才」。その純粋無垢な精神世界へと閲覧者を誘うために緻密な舞台装置や仕掛けをつくり、多種多才な技能をもつクリエイティブ人財が協働して「絵本を愛する」人たちとともに、この壮大な夢を実現していこうというプロジェクトの総称が“ぷちパリ”です。

この“ぷちパリ”の記念すべき第1作目を飾るのは、武蔵野ルネさんの伝説的絵本作品。超高精細プリントでよりいっそう色鮮やかになった新装復刻版『大丈夫 大丈夫!』を、皆様からのご支援とご参加を募って、より多くの人たちに届けるために、図書館や公共施設に寄贈していきたいと願っています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!