気になるクラウドファンディングを探そう
映画『無名の人生』支援プロジェクト
映画『無名の人生』支援プロジェクト
いいね!
69pt

支援額

目標金額

1,702,000円

1,500,000円

113%

支援者数

残り

359人

終了

RYUYASUZUKI CAMPFIRE
1人の男が、たった1年で、1本の劇場アニメを作る── これは、個人制作の短編アニメ「MAHOROBA」「無法の愛」が多くの映画祭で賞に輝き、注目を集める鈴木竜也の初長編となる『無名の人生』への支援プロジェクトです。

はじめに

僕には、「鈴木竜也」という名前がある。

戸籍登録にもある、れっきとした本名だ。でも僕には他にもいくつかの“名前”がある。

デスノートが流行っていた小学校のある時期、色白・猫背・クマの3拍子が揃っていた僕は、友だちに「L」というアダ名で呼ばれていた。ポケモンの主人公の僕は「うんこ」だったし、大学時代は先輩に「ドラゴン」と付けられ、バーで働いていると「マスター」と言われ、映画祭に行くと「監督」と呼びかけられたり…

そんな感じで、人にはそれぞれ別の名前があると思う。

ニックネームや役職、続柄で呼称される人もいれば、芸能人には芸名、アーティストにはアーティスト名、水商売や風俗店で働く人々には源氏名があって、作家はペンネーム、ハガキ職人にはラジオネーム、SNSには匿名のアカウントが無数に存在するし、アパートの隣人や刑務所の囚人には番号があって、人種そのものを一括りにした蔑称だってあるし、未成年の殺人者は「少年A」という仮称が付けられ、その人物はいずれ「元少年」と、週刊誌に書かれる。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!